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DVD-ROM付★Unityで はじめる ゲームづくり★ゲーム開発者が認めた決定版解説書!★ミシェル・メナード★湊 和久★大西 康満★

現在價格: 2534 (稅0)
即決價格: 7456 (稅0)
剩餘時間: 22時間
落標數量: 0件
賣家情報
賣家名稱 やふたろうさん
總合評價 9,611
正面比率 99.9%
出品地愛知県
賣家其他的拍賣品

   
詳細資料
個數:1
開始價格: 2534 (税 0 )
最高下標者: 沒有
賣家名稱: やふたろう
拍賣品ID:n178446273
下標單位: 100
開始時間:2024-05-17 20:26 香港:(19:26)
結束時間:2024-05-18 20:26 香港:(19:26)
商品圖片
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商品説明

DVD-ROM付★Unityで はじめる ゲームづくり★解説書★
商品説明Unityではじめるゲームづくり  (ゲープロシリーズ) 大型本
ミシェル・メナード (著), 湊 和久 (翻訳), 大西 康満 (翻訳), 放課後Unity倶楽部 (翻訳) ソフトバンク クリエイティブ 帯付き DVD-ROM(未開封)付き 2011/12/19 初版第2刷発行 中古品です。


内容紹介 
バンダイナムコ開発者が認めた決定版!
バンダイナムコゲームスの社内勉強会にも採用された、信頼の教科書がついに登場! Unityの機能や開発手法を体系的に解説。付属サンプルを通じ、ステップバイステップでマスターできます。総合的かつ効率的な学習に最適な、Unityユーザー必読の一冊です。

話題の開発環境「Unity」の正統派教科書が遂に登場!
- バンダイナムコの開発者たちが認めた解説書
- ステップバイステップで学べる秀逸なサンプルゲーム
- バンダイナムコ開発者による徹底的なレビューと解説も追記
- 最新版 Unity 3.4 に対応
- バンダイナムコオリジナルUnity勉強会の教材も、付録DVDに収録

■翻訳チームから
本書はバンダイナムコゲームス社内のUnity勉強会のために翻訳された本です。職種によらずゲーム企画のプロトタイピングが可能になるように、プログラミング知識を持っていない企画職、アーティスト職を対象に、本の翻訳だけでなく、各章に丁寧な参考資料を作り、さらに物理エンジン、iOS開発などの本書内でカバーしていないトピックも独自の資料を作成しました。本書の出版にあたり、この全16回の勉強会の資料をすべて、添付のDVDに収録するほか、各章に専門の監修を立て、エンジニア以外の方には分かりにくい専門用語にも解説を追加してあります。また最新版Unity3.4 への対応も行いました。学生の方にはもちろん、ゲームエンジンと距離を置いてきたゲームクリエイターの方にもおすすめできる内容となっています。― 湊 和久 (株式会社バンダイナムコゲームス プログラム1部 プログラム1課)

翻訳: 湊 和久、石橋 啓太、杉山 高尚、平岡 徹太郎
監訳: 大西 康満、高橋 誠史、渡辺 一誠、福島 哲、清水 真之、大谷 篤史、牧野 貢、長舩 龍太郎、加藤 貴雅、小嶋 拓也、池田 優、菊地 麻比古、河田 匡 稔、岩永 欣仁、石黒 赳彦、南 清志 
カバーイラスト: 桑野 結
 (株式会社バンダイナムコゲームス 所属)

出版社からのコメント

●第1部 はじめに
Unityがなかったころは、新米のゲームデザイナーが一からゲームを作るのはとても困難なことでした。ゲームエンジン、特に無料のものはそう簡単には手に入りませんでしたし、ソフトウェアの性能の低さやドキュメント不足に苦しむこともよくありました。今Unityがあれば、すぐれたアートスキルやプログラミングの後ろ盾がたとえなかったとしても、あなたのアイデアをすぐに動くものにできます。この第1部では、ゲームエンジンの基礎とそのインターフェイスだけでなく、あなたの考えているゲームアイデアを最初のものから洗練させていく方法を学びます。うまくいけば、後々のゲーム制作過程での時間やエネルギーを節約できるでしょう。

●第2部 ゲームアセットの作り方
これまでで、Unityの基本的な操作方法と新しいゲームのアイデアをどのように形にしていくかを学んできました。第2部では、ゲームワールドのテライン(地形)の作り方からゲームキャラクターのセットアップまで、これからつくるサンプルゲームWidgetで必要になる様々なアセットのコンパイルとインポートの方法について学んでいきます。Unityには素晴らしいアセットのインポート手段がそろっており、短い時間でゲームワールドを作り上げることができます。

●第3部 小道具たちに命を与える
インタラクティブな動作とは、静止したアートワークや画像に命令を加えて動かすことで、ゲームを実際にプレイできるようにすることを指します。Unityでは、スクリプトを書くことによって、個々のゲームオブジェクトが与えられた状況下でどのように動作するかなど、ほとんどのインタラクティブな動作が実現可能です。第3部では、アニメーションのコントロールからAIまで、ゲームを作り上げていくために必要なスクリプトの使い方について学んでいきます。

●第4部 感性を磨き上げる
いよいよ残るは、洗練されたビジュアルや音響につけ加えることのみとなりました。ここまでの段階でひと通りプレイ可能なゲームになっていますが、プレイヤーに感動を与えるためには、もうひと工夫必要です。第14章と第16章では世界観の演出をより向上させるために環境光と音響効果をゲームワールドに加えていきます。また、第15章では、パーティクルシステムを使ってプレイヤーの攻撃と動作にフィードバックを与える手法について学びます。

●第5部 ゲームを公開する
ここまでに完全にゲームで遊べる状態になりましたが、公開する前にもう少しやることがあります。まず、簡単なデバッグや最適化を行なって、プレイヤーにつまずかせないようにしたり、スムーズに遊べるようにしてあげましょう。ここからは最後の仕上げです。スタンドアローンのアプリケーションとして最終ビルドしてゲームを保存します。これで、あなたのゲームを公開することができるようになります。さあ世界中のユーザーに遊んでもらいましょう!  
目次


著者について
翻訳者まえがき

●第1部 はじめに

第1章 序文
第2章 はじめに
第3章 Unityエンジンの概要
第4章 はじめてのゲーム作り:どこから始める?

●第2部 ゲームアセットの作り方

第5章 舞台をテラインで設定する
第6章 アセットをインポートして開発環境を構築しよう
第7章 キャラクターを作る

●第3部 小道具たちに命を与える

第8章 Unityにおけるスクリプティング
第9章 キャラクター制御と状態・ステータス制御のスクリプトを書く
第10章 キャラクターにアニメーションをつける
第11章 トリガーを使って環境とのインタラクションを作成する
第12章 敵とAIの構築
第13章 ゲームのGUIを設計する

●第4部 感性を磨き上げる

第14章 ライティングとシャドウ
第15章 パーティクルシステムを使う
第16章 音とBGMを追加する

●第5部 ゲームを公開する

第17章 基本的なUnityのデバッグと最適化
第18章 最終ビルドを作成する

●付録
付録A ショートカットキーとホットキー
付録B よく使うクラス
付録C さらに先へ
付録D 参考リソースと参考文献
付録E 用語集

索引  
1607 
注意事項カバー、帯にスレあり。カバーの淵にヨレあり。表紙側の見返しに剥がし跡があります。帯に5㎜程度の破れあり。帯のそでに折れあり。書き込み等は無く状態良好です。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。
書き込みや線引き等を事前にチェックしておりますが、もし多少の見落としがございましてもご容赦下さい。中古品であるということをご理解の上、ご入札ください。
入札後のキャンセルはお断り致します。希少品の場合、定価より高価になっていることがありますが、ご検討の上ご購入ください。
落札金額+送料=お支払い金額となります。入金いただいた金額が不足している場合、商品を発送することができません。(振込み手数料、かんたん決済手数料はお客様ご負担となります。)現金書留、着払い、代金後払い、代引き発送は対応出来ません。手渡し不可。切手や商品券での支払いは一切受け付けておりません。早期終了・価格交渉には応じられません。
※3日以内に取引ナビからの商品送付先のご連絡が無い場合&1週間以内にお振込の確認が取れない際は、キャンセル扱い(評価:非常に悪い)とさせて頂きます。 予めご了承下さい。
入金確認後の商品発送となります。宜しくお願い致します。(入金確認後の発送となりますので、お振込み日当日の発送にならない場合もあります。予めご了承ください。)
(領収書発行可能です。領収書が必要な場合は落札後にお申し付けください。)
原則として、同日落札分に限り、複数落札していただいた方はサイズ・重さを計算後、送料をお知らせします。※尚、商品によっては、サイズ・重さ等により同梱出来ない場合もございます。当方、別IDでも出品していますが、別IDの商品は商品管理の都合上 同梱不可となります。予めご了承下さい。
お支払い方法は、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、 楽天銀行(旧イーバンク銀行)、Yahoo!かんたん決済です。
かんたん決済は、落札後すぐに決済しないでください。必ず、出品者側から落札金額と送料をご連絡いたします。先に決済をされますと、余計お取引に時間がかかることになります。
商品落札後は取引ナビよりご住所, アパート名、部屋番号、○○様方など詳しくご連絡下さい。
■入札前に自己紹介は必ずご覧ください。
【評価について】 当方の評価欄から後日一括にてお入れしております。
・評価ご希望の方→評価を入れてください。後日こちらからもお入れ致します。
・評価不要の方→評価は入れないでください。評価欄から行っているので、当方へ評価があるとこちらからも入ってしまいます。
発送詳細クリックポスト、ゆうメールの場合は輸送中に破れないビニール袋と封筒のみの梱包となります。
①、③、④の場合は発送完了時に追跡番号をお知らせ致します。
商品落札後に下記から ご希望の発送方法をお選び下さい。
発送方法は①クリックポスト(補償なし、追跡番号あり)の場合¥188、②ゆうメール(補償なし、追跡番号なし)の場合¥350、③レターパックプラス(補償なし、追跡番号あり)の場合¥510、
④ゆうパック(補償あり、追跡番号あり)の場合は以下のとおりです。
愛知県内 ¥800
関東、 信越、 北陸、 東海、 近畿  ¥850
東北、中国、 四国  ¥950
九州 ¥1080
北海道 ¥1400
沖縄 ¥1330
(※クロネコDM便での発送は不可能です。)
持込割引がある発送の場合、割引分の返還は出来ませんので予めご了承下さい。
重さや厚みに誤差が出た場合に送料が変わることが稀にありますが、その場合の追加請求や返金はいたしませんのでご了承ください。 
上記の送料は消費税率8%の場合の送料になります。送料ですが、消費税改定 等により、料金変更の場合には改定料金になりますのでご了承下さい。(日本郵便 の ホームページにてご確認下さい。) 
ゆうメール・クリックポスト・レターパックプラスとも配達事故(不着・紛失・破損など)の補償はありません。万一の配達事故による補償は当方では致しかねますのでご了承ください。
こちらの商品案内は 「■@即売くん4.21■」 で作成されました。



(2020年 3月 26日 12時 12分 追加)
※2020年4月1日(水)からのクリックポストの送料は¥198です。 ※2019年10月1日からの ゆうメールの送料は\360です。 ※2019年10月1日からの レターパックプラスの送料は\520です。 ※2019年10月1日からの ゆうパック(補償あり、追跡番号あり)の送料は以下のとおりです。 愛知県内 ¥810 関東、 信越、 北陸、 東海、 近畿  ¥870 東北、中国、 四国  ¥970 九州 ¥1100 北海道 ¥1430 沖縄 ¥1350 送料には梱包費を含みます。 持込割引がある発送の場合、割引分の返還は出来ませんので予めご了承下さい。
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