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【真作】【WISH】人見友紀「杉並木の一本道」油彩 20号 大作 共シール 証明シール ◆伝説の逃亡画家! 美しい緑の山道大型名画 #24013390 |
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1940-1999年 東京生まれ、1973年古美術窃盗団に関与して、盗品を売買をしたことが発覚、逮捕寸前に海外逃亡を図り、以来、国際手配の第1号犯として119カ国に手配されながら、香港を皮切りにヨーロッパ各地9カ国を移住、逃亡中にスペインの画家アントニース・クレタと知り合い絵画の世界に目覚めギリシャで人気画家の地位を築く、1986年、13年間の逃亡生活にピリオドを打って帰国、"日本のジャンセン""逃亡画家"などとマスコミの集中報道となり、その後は「逃亡の掟」、「許される日はいつ」などの著作を獄中出版、時の人物として話題を呼んだ
1995年名古屋CBC画廊を始め、各地の画廊で個展、賞賛を浴びる、1997年国際美術交流展(日本、韓国、中国)グランプリ受賞、1997年国際文化交流 功労特別大賞受賞 アーチスト大賞受賞、1998年ニューヨーク展グランプリ受賞、1998年アートジャーナルフランス大賞受賞、1998年「モナコ政府主催」の民間文化大使として出席、皇太子に絵を贈呈、1999年国際芸術文化勲章受賞
人見友紀作、「杉並木の一本道」油彩 20号 大作 共シール 証明シール
この絵は、杉並木が立ち並ぶ一本道を描いたもので、その背後には人見友紀という画家の感慨深い人生物語が込められています。東京での生まれ、古美術の盗品売買による逃亡生活、そして国際手配犯から著名な画家へという彼の波乱万丈の経歴は、この絵に静寂とともに、激動の時を乗り越えた平和への憧れを反映しているようです。
緑に囲まれた道は、見る者を内面の探求へと誘います。それはおそらく、人見自身が追求してきた心の安寧への旅路のメタファーかもしれません。逃亡生活の中で出会った自然の美しさが、彼の絵筆から深い緑と柔らかな光のプレイとして表現されています。杉の木々の間からこぼれる光は、過去の暗闇を抜けた彼の人生の新しい章の始まりを象徴しており、絵は彼の心の旅と再生の証となっています。
苔むした幹や植物の緻密な描写は、彼が逃亡中に経験した孤独と静寂の時を思い起こさせます。そして、彼がギリシャで過ごした時期に感じたであろう、美術を通じた表現の自由と情熱が作品全体に満ち溢れています。この絵はただの風景画ではなく、人生の紆余曲折を経た一人の画家の内面を映し出した自画像とも言えるでしょう。見る者にとっては、その道が導く先にある静けさと共感、そして人間の精神の回復への可能性を感じさせる作品です。入手困難な20号大型サイズ、画伯の自然風景の名画です。
真作
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